月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

   [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




厳選!レゴで作ったサッカー動画3本がおもしろい!

LEGOドルトムントxバイエルン

レゴで作成した、サッカーの動画がおもしろい!

今回は3本ほど厳選してみました。


1.12-13シーズンCL決勝
2.2014ワールドカップ
3.ベッカムのサッカー人生


オススメは3本目の動画です。

続きを読む

スポンサーサイト



ロナウジーニョの超絶テクニックだけを集めた動画が凄すぎる!

ロナウジーニョ



先日、所属チームであるアトレチコ・ミネイロのコパ・リベルタドーレス優勝に貢献し、南米王者に輝いたロナウジーニョ。ちなみに今年で33歳になったようです。

かつてはその超絶なテクニックで多くのサッカーファンを魅了してきました。


続きを読む




マンU期待の若手ウィルフレッド・ザハのプレースタイルが1発で理解できる動画

ザハ

クリスタルパレスから1500万ポンドで、マンチェスター・ユナイテッドへ移籍したウィルフレッド・ザハ

20歳で代表デビューを果たしたイングランド期待の若手選手である。


続きを読む




マンU対横浜Fマリノス!香川真司コメント

香川、横浜



23日、日産スタジアムでマンチェスター・ユナイテッド VS 横浜・F・マリノスの試合が行われた。


続きを読む




マンU香川真司!ドルトムントサポ84%が復帰を望む

KA.jpg


マンチェスター・ユナイテッド所属、日本代表のエース香川真司。

ドルトムントサポーターを大変賑わせてしまったようだ。

先日の日本のサッカー番組である、「FOOT×BRAIN」にて発言した言葉が引き金となっている。




続きを読む




名波浩が絶賛している山田大記のプレースタイルが1発で理解できる動画!

山田大記

東アジアカップへ参加する日本代表メンバーに選出された、ジュビロ磐田所属の山田大記、1988年12月27日生まれの24歳。

ジュビロのエースナンバー10番を背負いキャプテンを任されている。

テクニックに優れ、MFながら得点力が非常に高く、今期は17試合6得点を記録している。


続きを読む




小野伸二、かつての盟友ファンペルシーと再会を果たす!

小野&ファンペルシー


ウェスタンシドニー・ワンダラーズ所属の小野伸二が、 オランダリーグのフェイエノールト時代(01-05に所属)にチームメイトだったマンチェスター・ユナイテッドのロビン・ファン・ペルシ-(01-04に所属)と再会を果たした。


続きを読む




サッカー日本代表の宿敵である、韓国代表との対戦成績

韓国代表対戦成績ウッチー


東アジアカップでサッカー日本代表が対戦する、アジアの虎ことサッカー韓国代表との対戦成績です。

アジアの虎の由来が気になる方は、サッカー各国代表別「愛称」まとめを参照。

ザックジャパンになってからは韓国代表には1度も負けたことがない日本代表。

東アジアカップはベストメンバーでないですが、コンフェデレーションズカップでは不甲斐ない姿を見せてしまった日本代表は絶対に負けるわけには行きませんね。

ましてやライバルである韓国代表となるとなおさらです。


対戦成績を振り返ってみました。

続きを読む




ハマのメッシこと斉藤学!俊輔もベタ褒め

斉藤学ハマのメッシ

横浜Fマリノス所属のハマのメッシこと斉藤学は、東アジアカップへ参加する日本代表メンバーに初選出された。

斉藤は、2011年シーズンに愛媛FCにレンタル移籍し開幕戦から大活躍しブレイク。
エヒメッシと呼ばれ、J2で14得点を記録した。
※ページ下にJ2時代の動画があります。

2012年シーズンからは、横浜FMに復帰し、2012年7月はロンドンオリンピックサッカー日本代表に選ばれた。


続きを読む




サッカー日本代表がここ13年負けなしの中国代表との対戦成績

中国代表ラフプレー

東アジアカップでサッカー日本代表が対戦する、サッカー中国代表との対戦成績です。

題名のとおり、日本代表 vs 中国代表の対戦成績は、過去13年間負けていません。

※同じ東アジアカップで対戦する、韓国代表との対戦成績は、サッカー日本代表のライバルである、韓国代表との対戦成績を参照。


続きを読む




ドルトムントが補強したFWピエール=エメリク・オーバメヤンはどんなプレースタイル?!

オーバメヤン


フランス・リーグアンのサンテティエンヌからドイツ・ブンデスリーガのボルシアドルトムントへ移籍した、FWピエール=エメリク・オーバメヤンは、1989年6月18日生まれの24歳。



続きを読む




ドルトムント所属のギュンドアンのプレースタイルが一発でわかる動画!

ギュンドアン


ドイツ・ブンデスリーガ、ボルシア・ドルトムント所属のイルカイ・ギュンドアンのプレースタイルが1発で理解できる動画です。

ドイツ代表のギュンドアンは1990年10月24日生まれの23歳。




続きを読む




サッカー東アジアカップ、日本代表メンバー&日程、日本時間

東アジアカップ


日本サッカー協会は15日、東アジアカップに臨む日本代表メンバーを発表した。

メンバーは国内組から選出され、遠藤、前田ら常連組もメンバーから外れた。

また、ベテランの佐藤寿人や大久保嘉人らも選出はされなかった。



続きを読む




ドルトムントの新10番、ヘンリク・ムヒタリアンはどんなプレースタイル?!

ムヒタリアン
[画像元yahoo]


13-14シーズンから、ドイツ・ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントへ移籍し、新10番として期待されているMFヘンリク・ムヒタリャン(ムヒタリアン)のプレー動画です。



続きを読む




香川所属のマンUへ移籍が噂されているチアゴ・アルカンタラがすごすぎる!

チアゴ・アルカンタラ

バルセロナからマンUへの移籍が噂されている、チアゴ・アルカンタラのプレー動画です。

ボールコントロール、テクニック、パスが非常に上手く、プレーは圧巻の一言!



続きを読む




日本代表の新旧10番対決!香川真司 VS 中村俊輔

香川真司&中村俊輔


現役日本代表の10番であり、マンチェスター・ユナイテッドの香川真司と旧日本代表の10番の中村俊輔によるの動画です。

なんかこの自然体な感じ好きです。いい動画ですね。




続きを読む




宮市亮のフェイエノールト時代のプレーがおもしろいほどキレキレ!

当時、まだ高校3年生だった、宮市亮のプレー動画です。

オランダでキレキレすぎるドリブルを披露しています。

また宮市亮は、英国イギリスの人気サッカーサイト「Caughtoffside.com」では、来季活躍が期待される若手選手に選ばれています。



続きを読む




マンチェスター・ユナイテッド、アジアツアーメンバーを発表&日程 香川は日本ツアーから

7月10日、マンチェスター・ユナイテッドはアジアツアーに参加する19人のメンバーを発表した。

※7/23、アジアツアー試合結果更新!

続きを読む




2014年サッカーワールドカップはホントにブラジル開催できるの?

ブラジル_デモ2
[写真=livedoor]


最近ブラジルで審判がナイフで殺害されたけどそんな国でワールドカップを開催して大丈夫なのか?

ブラジルワールドカップの応援に行く予定なんだけど、ブラジルって貧困の層が激しそうだし治安はどうなの?

ワールドカップ開催できるの?




続きを読む




香川真司からファンへのメッセージが素晴らしすぎる!

香川真司メッセージ

「いつも僕を応援してくださる皆さんへ」

日本を離れて、丸3年が経ちました。海外で戦うことは、時に大変です。

言葉の壁、文化の壁、フィジカルの壁、色々なハードルがあります。

だからこそ、遠く離れた日本で、皆さんが応援してくれていると思うと、

僕にとってこれ以上の励みはありません。

プレミアのキックオフは、日本時間では深夜だと思います。

次の日、仕事や学校など、いつもどおりの毎日があるなか、

寝不足をおしてでも応援してくれる方々がいる。

そんなみなさんは僕のチカラであり、宝物です。

僕はこれからも挑戦し続けます。皆さんと共に夢を叶え続けます。

だから、これからも僕と一緒に戦ってください。

いつもありがとう。




2013年7月7日
マンチェスター・ユナイテッド 香川真司




オススメ記事
サッカー日本代表の香川真司は本田以上にビッグマウス!?おもしろいくらい強気な発言を連発していた
サッカー日本代表の香川真司~マンUまでの軌跡・経歴



サッカー日本代表とブラジル代表の市場価値を比較した結果、とんでもないことに・・

日本代表とブラジル代表のFIFAランキングはそれぞれ37位と9位である。

FIFAランキングという物差しで測ると、「28」の差になるが、これを市場価値という物差しに変えたらものすごい差になってしまった。

先日のコンフェデレーションズカップ2013で、優勝したブラジル代表の市場価値とは一体どれくらいなのか。


まずはブラジル代表の市場価値をランキング形式で並べました。



続きを読む




サッカー好きならわかるおもしろあるある

おもしろあるある

あるある」シリーズの第4弾!

今回も

「あるある~!」

「いるいる~!」

「あ、わかるわかる!」



というような、おもしろいあるあるを揃えました。





続きを読む




サッカー日本代表の香川真司は本田以上にビッグマウス!?おもしろいくらい強気な発言を連発していた

香川真司強気

意外にも強気は発言が多い香川真司。おもしろいくら強気な発言を連発していたのでまとめてみた。





続きを読む




12-13シーズンのサッカー移籍金ランキング!香川は何番目に高い移籍金だったのか?!

ビッグクラブ

香川は一体何位だったのか?!って言うのが調べた1番の理由だが、コンフェデレーションズカップも終わり、13-14シーズンの移籍市場も活性化されてくると思うのでここで昨シーズン(12-13)の移籍金ランキングが気になったので調べた。


また、13-14シーズンの現在までの主な移籍金ランキングについても掲載している。



続きを読む






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。