Soccer Hack Blog -サッカーハック- TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー日本代表 >  日本代表欧州合宿2日目を終えて、主な選手のコメントまとめ。香川、長友、柿谷など

スポンサーサイト

   [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク




シェアをしていただけると嬉しいです!



ツイッター&RSSで更新情報を配信しています。


follow us in feedly



スポンサーリンク




日本代表欧州合宿2日目を終えて、主な選手のコメントまとめ。香川、長友、柿谷など

長友サイドバック

サッカー日本代表による欧州遠征、8日セルビア戦へ向けての主な選手のコメントをまとめました。


スポンサーリンク



ザックジャパンの国内成績は14勝4分3敗と勝率は6割を超えて好成績を残しているが、海外では11勝6分6敗と勝率はグッと落ちて4割7分8厘。今回の欧州遠征は勝ちたいところだ。

合宿2日目の選手によるコメントまとめをどうぞ。



■香川真司

「アウェーでどうやって僕らのサッカーができるか。どこまで攻撃を組み立てて、主導権を握ってできるか。そこをしっかりチャレンジしたい」

「内容も結果も求めたい。今回は欧州でプレーしている選手が多く、アウェーの難しさもみんなが分かっているが、一人ひとりが高い意識でそれを乗り越えようとしている」

日本代表での活躍をチームに持ち帰り、モイーズ監督にもアピールするつもりだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131009-01126435-gekisaka-socc


■岡崎慎司

「セルビアのDFは強い。チームとしてやることをやりつつ、攻撃でどれだけ自分を出せるか」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131009-00000021-jij-spo


■長友佑都

初日に続き、攻撃的な3-4-3布陣を確認。左MFに入った長友は「サイドの選手も生きるし面白い。試合途中でやれば相手も戸惑うと思う」と手応えを示した。

リスクある戦術に対し「怖がっていたらサッカーはできない。いろんな経験をして自信もついてきた」と答えた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131009-00000017-sanspo-socc


■柿谷曜一朗
ピッチ状況について

「アウェーではピッチが悪いのは当たり前。言い訳にならへん。ボールがわけの分からん跳ね方するし、足腰も鍛えられそう」

ハーフナーが「曜一朗(柿谷)は素直にうまい」と言えば、柿谷は「マイクくん(ハーフナー)にできることは僕にはできない。(背が高いから)下から見上げてしゃべらなあかんし」と“ほめ殺し合戦”で火花を散らす2人。柿谷が1メートル94の長身を攻略し、1トップ争奪ステージをクリアしてみせる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131009-00000003-sanspo-socc


■ハーフナー・マイク

最近の代表戦をインターネット動画で見たというハーフナー自身
「曜一朗、うまいなあ」と柿谷のプレーに目を奪われたという。

それでも
「自分は人のことを意識しないタイプ。意識して自分にプレッシャーをかけるより、マイペースでいきたい」
代表では唯一無二の194センチという圧倒的な高さを生かすことで存在感を示すつもりだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131009-00000107-san-socc



オススメ記事
プレミア最強のマンUで香川真司の市場価値は何番目だと思いますか?


シェアをしていただけると嬉しいです!



ツイッター&RSSで更新情報を配信しています。


follow us in feedly



関連記事

スポンサーリンク




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。