Soccer Hack Blog -サッカーハック- TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー日本代表  >  香川真司 >  香川真司に対するレヴァークーゼン後の評価まとめ「この試合のベストプレーヤーだったね」

スポンサーサイト

   [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-)

スポンサーリンク




シェアをしていただけると嬉しいです!



ツイッター&RSSで更新情報を配信しています。


follow us in feedly



スポンサーリンク




香川真司に対するレヴァークーゼン後の評価まとめ「この試合のベストプレーヤーだったね」

香川レヴァークーゼン評価
[写真=Goal.com]

マンチェスター・ユナイテッドは、現在ブンデスリーガで2位のレヴァークーゼンを相手に5-0という大差で勝利を収めました。

その試合でマンU公式ページでのマン・オブ・ザ・マッチに選出された香川真司の評価をまとめました。


スポンサーリンク




早速ですが、監督のモイーズからどうぞ!

■モイーズ監督

「選手たちは本当に良いプレーをした。ウェイン(・ルーニー)は4アシストしたと思う。彼はすごくよかったし、シンジも同様に素晴らしかったね。チームは恐らく今シーズンのベストパフォーマンスだ。いろんなコンビを試す必要があるが、きょうのルーニーと香川はとても良かった」




■ルーニー

「真司はファンタスティックな選手だね。彼がチームにいることは良いことだよ。あまり、多くの試合に出場できていなかったけど、今夜の試合では素晴らしいプレーをしていた。ポジション獲得に向けて選手間で争うことは良いことだよね」




■エヴァンス

「トップ下でプレーしたシンジは本当に素晴らしかったよ。この試合のベストプレーヤーだったね」




■デイヴィッド・メイ(元ユナイテッド選手)

「(シンジがクラブ公式サイトのマン・オブ・ザ・マッチに選出されたことについて)ふさわしいと思う。違う意見を持っている人もいるかもしれないが、この試合でのシンジは超一流だった」



■リー・シャープ(元ユナイテッド選手)

「シンジはとてもクリエイティブで見ていてワクワクする選手だ。そしてチャンスを作り出していた。最高だったね」




マンチェスター・ユナイテッドvsレヴァークーゼンの試合のハイライトを高画質で見たい方はこちら。
MOM香川&ルーニー圧巻の4アシストが高画質で見れる!マンUvsレヴァークーゼン戦の動画を紹介


最後は香川本人によるコメントです。

■香川真司

「(トップ下は)試合前から楽しもうと思っていたし、楽しめた。5-0で勝ったんで(得点という)結果が欲しかったですね」



―ルーニーとのやりやすさは?

「本当に周りの選手を生かしてくれますし、しっかりと得点にも絡む選手だから、本当に自分は逆にすごく合わせてもらっている感じがすごくあるし。本当にやりやすいので、すごくやっぱり楽しいですね、やっていて」



―もうちょっと早いタイミングでパスが欲しかったようですが?

「そうですね。そういうところはたくさんありましたけど。そこはでも、後半よくなったんですけど、そういうところもっともっと最初からできるようにやっていきたいです」



―トップ下でもっと出れば、そういうことも要求しやすくなると思いますか?

「それはやっぱり、久しぶりにやるよりずっとやっていたほうが、連係は絶対にうまくいくものだと思うので。でも、どっちにしろしっかりと準備をしてアピールしていきたいです」



―シュートまでいけるシーンがなかなか少ないというのは、もどかしさはありますか?

「うーん、そうですね。どっちかというと周りを活かす方になっているかなと。自分もその中でフィニッシュまでいけるように、もっとがんばります」



―周りを活かす方に回るというのは、それはそれでポジティブに捉えているのですか?

「そうですね、やっぱりこのチームは本当に個の力が強い選手が多いから、逆にそういう選手がすごく目立つ部分は、活かせる選手が逆に目立つところもあると思う。それだけでなく、自分も活きるように頑張ります」




香川自身は得点という結果を出せなかったので、もどかしさもあるようですが、周りからはかなりの高評価ですね。

12月1日に行われるプレミアリーグ第13節のトッテナム戦でも香川はトップ下での先発する可能性があるようですので、ぜひ得点してほしいところです。

ちなみに、今季のユナイテッドは香川が46分以上出場した試合は「負け」がないという。




シェアをしていただけると嬉しいです!



ツイッター&RSSで更新情報を配信しています。


follow us in feedly



関連記事

スポンサーリンク




香川もいい動きをしていましたが、この試合のベストプレイヤーはルーニーだと思います
[ 2013/11/30 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



