Soccer Hack Blog -サッカーハック- TOP  >  スポンサー広告 >  海外サッカー  >  ACミラン >  ACミラン所属「カカ」のプレースタイルが1発で理解出来る動画

スポンサーサイト

   [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-)

スポンサーリンク




シェアをしていただけると嬉しいです!



ツイッター&RSSで更新情報を配信しています。


follow us in feedly



スポンサーリンク




ACミラン所属「カカ」のプレースタイルが1発で理解出来る動画

カカ動画

今回はつい先日、セリエAでの通算ゴール数を「100点」を成し遂げたブラジル代表カカのスキルを集めた動画が、海外で話題になっていましたので紹介します。


スポンサーリンク



カカのプレースタイル動画






レアル・マドリードでは怪我などにも苦しみ、本領を発揮出来たとは言えない時期を過ごしましたが、まだまだカカは健在です。

今季はACミランに復帰し、ここまでリーグ戦では12試合5得点とまずまずの成績を残しております。


本田圭佑とのコンビネーション


そしてリーグ後半戦からは本田圭佑がACミランの10番として加入しました。カカとのコンビネーションは間違いなく素晴らしい物となるはずです。

ポジションはトップにバロテッリ、2シャドウ左がカカで、右に本田圭佑という布陣が多くの方が予想されていますね。

個人的にも相性は良いのおではないかと思っています。

プレースタイル的に、相手を背負ってタメを作ることが出来るバロテッリ、スピードがあるカカ、パスが上手い本田圭佑。
これは早く見たいですね。


カカも本田圭佑がACミランへ加入してきたことに対してはポジティブな発言を残していましたね。

「ここに来たことにとても満足しているようだった。僕は、シーズン後半戦に彼が手を貸してくれるはずだと確信しているよ。とても技術のある選手で、僕たちに多くの良いものをもたらしくれるだろう。彼のポジションを決めるのは監督だ。僕は彼をトップ下と見ている。僕らは彼の加入をうれしく思っているよ。」




あの「カカ」にそう言ってもらえるとは鳥肌もんですね。ありがとうカカ。



【豆知識】カカのアダ名について



最後に豆知識的な余談を少し。

「カカ」とは、アダ名なのはご存知でしょうか?
(サッカーファンなら知っている方も多いと思いますので、知っていたらスルーしてください・・)

本名は「リカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチ」とブラジル人ならではの名前の長さです。

「カカ」とは、カカの弟が幼い頃「リカルド」と発音することが出来ずに「カカ」と発音してしまったことが由来で「カカ」と呼ばれるようになったようです。


ブラジル人って本名で呼ばれずにアダ名で呼ばれている人が圧倒時に多いような気がしませんか・・?

あのジーコやロナウジーニョ、フッキもそうですしね。


以上で、「カカ」の豆知識でした。

本名が気になる方はこちらの記事をどうぞ。
こんな理由で?!サッカーブラジル選手の愛称




シェアをしていただけると嬉しいです!



ツイッター&RSSで更新情報を配信しています。


follow us in feedly



スポンサーリンク




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



