Soccer Hack Blog -サッカーハック- TOP  >  スポンサー広告 >  サッカーおもしろ >  バイエルンのDFダンテって良いヤツだな…。ゴールを決めた後GKノイアーまでダッシュ!


   [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-)

スポンサーリンク




シェアをしていただけると嬉しいです!



ツイッター&RSSで更新情報を配信しています。


follow us in feedly



スポンサーリンク




バイエルンのDFダンテって良いヤツだな…。ゴールを決めた後GKノイアーまでダッシュ!

ダンテノイアーガッチリ抱きあう

ブンデスリーガの試合でのこと。ゴールを決めると、自陣まで一直線に向かい、GKであるノイアーとがっちりハグをし、ゴールを決めた喜びを分かち合うダンテ。



スポンサーリンク




ダンテ&ノイアー





ブンデスリーガの公式チャンネルで動画がアップされていました。


ゴールキーパーってけっこう孤独なところがあって、味方がゴールを決めても1人で喜ぶことがほとんどだと思います。そんなGKノイアーを気遣うダンテ、めちゃくちゃ良いヤツだな〜と思いました。




ちょっと振り返って見ようと思います



振り払うダンテ

▲ゴール決めた直後、仲間を振りきってGKノイアーのところまでダッシュ。




ダンテ

▲ノイアーとの距離が縮まると、もう満面の笑みです。




ノイアーも嬉しそう

▲ノイアーも嬉しそうです。




ダンテノイアーガッチリ抱きあう

▲ガッチリとハグをする2人。




ノイアーとわかちあうダンテ

▲普段は、仲間と一緒にゴールの喜びを分かち合うことが少ないノイアーと一緒に喜ぶダンテ。




良い男だなダンテ。ダンテとノイアーって仲良いんですかね。

そんなノイアーも良い奴で有名です。震災のときの話が有名ですが、ちょっと紹介します。






「自分が守るから今日も勝つ」



ノイアー震災


震災の頃の話なので、まだノイアーがシャルケのゴールキーパーとして所属していた頃の話です。


僕は自分で信じたものしか信じない

内田篤人選手が書いた「僕は自分が見たことしか信じない」に書いてあるエピソードです。


当時、ACジャパンのCMでたくさん流れていたので、あのメッセージシャツを見たことある人がほとんどだと思います。

あのメッセージシャツは滞在していたホテルで書き、ずっと着ていたのではなく、試合に向かうバスの中でノイアーが内田篤人のシャツを見つけて声をかけてきた。

内田選手は話のついでに「このドイツ語で通じる?」とノイアーにドイツ語の確認をしたそうです。


「いつ見せるんだ?」というノイアーに、「試合に勝ったら。負けたら見せない」と答えると、

「問題ない。自分が守るから今日も勝つ。」


と言ったそうです。


そして、見事試合に勝利し、ノイアーもメッセージシャツを見せるために協力してくれました。

後に、内田篤人はノイアーに対しても素晴らしいコメントを残している。

「彼と同じチームでプレーできたことを誇りに思っている。世界一のゴールキーパー、Manuel Neuer san(マヌエル・ノイアー)」




ノイアーもめちゃく良いヤツ。ダンテも良いヤツ。

バイエルンいいですね。


「あ〜、サッカーってやっぱりいいな〜」と再確認することが出来た気がしました。

ありがとうダンテ。ありがとうノイアー。

シェアをしていただけると嬉しいです!



ツイッター&RSSで更新情報を配信しています。


follow us in feedly



関連記事

スポンサーリンク




ありがとう!
[ 2014/02/19 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



