Soccer Hack Blog -サッカーハック- TOP  >  スポンサー広告 >  サッカーおもしろ  >  サッカー豆知識 >  こんな理由で?!サッカーブラジル選手の愛称

スポンサーサイト

   [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク




シェアをしていただけると嬉しいです!



ツイッター&RSSで更新情報を配信しています。


follow us in feedly



スポンサーリンク




こんな理由で?!サッカーブラジル選手の愛称

本当の名前ではなく愛称で呼ばれることの多いブラジル人ですが、由来などご存知でしょうか?
愛称の由来や、本名を調べてみました~!こんな理由で?!というのがほとんどです。


スポンサーリンク



ジーコ

本名:アルトゥール・アントゥネス・コインブラ
痩せていたことから「ジーコ=やせっぽち」の意味。フェネルバフチェの監督時代サポーターからは、本名のアルトゥールとつづりの同じ伝説の王にちなんで「キングアーサー」の愛称でも呼ばれていた。

または「白いペレ」。



カカ

本名:リカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイテ

カカの弟が小さいころに「リカルド」と発音出来なくて「カカ」と発音したことから。
ミランでは「リッキー」の愛称で親しまれていたとか。



ロナウジーニョ

本名:ロナウド・デ・アシス・モレイラ

「小さなロナウド」という意味。(名前+「ーニョ」が愛称として付くみたいですね)
または「ガウーショ」。ロナウドも「ロナウジーニョ」と呼ばれていたために、南部出身であるロナウジーニョが「ガウーショ」と呼ばれた。ガウーショとは南米のカウボーイを意味。
ブラジルではロナウドはロナウジーニョもしくはフェノーメノ(天変地異、転じて「怪物」)。ロナウジーニョをガウーショ、ロナウジーニョ・ガウーショと呼び区別している。



フッキ

本名:ジヴァニウド・ヴィエイラ・ジ・ソウザ

フッキは有名ですよね。母親がつけた愛称で超人ハルクから。
ブラジルでは「Hulk」を[「フウキ」のように発音するが、ポルトガルでは「ウルク」に近い発音となる。
日本時代の登録名「フッキ」は、川崎フロンターレのスタッフが「ウルクでは読みにくいから、Hも読もう」と登録名にした。



ネイマール

本名:ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール

う~ん、そのまま!長い!笑

シェアをしていただけると嬉しいです!



ツイッター&RSSで更新情報を配信しています。


follow us in feedly



関連記事

スポンサーリンク




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。