スポンサーサイト

   [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク




シェアをしていただけると嬉しいです!



ツイッター&RSSで更新情報を配信しています。


follow us in feedly



スポンサーリンク




サッカートリビアその4

トリビアサムネ




スポンサーリンク




サッカーの神様と言ったらペレだが、母国ブラジルではジーコの方が人気である


評価はペレの方が高く、人気はジーコの方が高いと言われている。ペレはスキャンダルも多く、ブラジル中に隠し子がいるとも言われているほどで、スキャンダルの少なかったジーコの方が好かれているようだ。



プレミアリーグで香川のハットトリックは欧州リーグでは5人目である


2002年にインタートトカップ決勝第2戦でフラム(イングランド)の稲本潤一、06年4月にフランス2部リーグでグルノーブルの大黒将志、06年10月と09年2月にスコットランド・プレミアリーグでセルティックの中村俊輔、06年12月にドイツ1部リーグでフランクフルトの高原直泰が記録している。




FIFA加盟数は国連加盟数よりも多い


国連は193カ国だが、209協会が加盟している。主権を持った独立国だけでなく、地域でも加盟されているため。




インテルACミランは元々のチームは同じだった


ミラン・クリケット・アンド・フットボール・クラブ」というクラブだったが、外国人の加入問題が原因でクラブ内での対立が生じ、外国人選手の加入に積極的な一派はミランから独立する事を決めた。
新クラブは国籍を問わず世界中の選手に門戸を開く、という意味を込め「FCインテルナツィオナーレ」と命名された。




番外編・サッカー部あるある


■明らかに相手ボールでもとりあえずマイボー!って言っとく



■練習の時、ビブスを裏返しに着るやつが必ずいる



■ゴールを運ぶ時、持っても意味ないところばかり持つヤツがいる。



■ブラジル体操をしていると、他の部活のヤツに「あの変な踊りなに?!」って言われる



■練習前ののパス回しではしゃがむの一番遅いヤツが鬼



■グランドの整備でラインを引くときに下手なやつがいる



■ベンチ側のポジションだとつい意識してしまいぎこちなくなる



■とりあえず「サンキュー」という

シェアをしていただけると嬉しいです!



ツイッター&RSSで更新情報を配信しています。


follow us in feedly



関連記事

スポンサーリンク




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。