Soccer Hack Blog -サッカーハック- TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー日本代表  >  香川真司 >  サッカー日本代表の香川真司は本田以上にビッグマウス!?おもしろいくらい強気な発言を連発していた

スポンサーサイト

   [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-)

スポンサーリンク




シェアをしていただけると嬉しいです!



ツイッター&RSSで更新情報を配信しています。


follow us in feedly



スポンサーリンク




サッカー日本代表の香川真司は本田以上にビッグマウス!?おもしろいくらい強気な発言を連発していた

香川真司強気

意外にも強気は発言が多い香川真司。おもしろいくら強気な発言を連発していたのでまとめてみた。





スポンサーリンク




「ドイツでは上手いと思う選手もほとんどいなかったから自分は活躍できると思った」

「最初の練習からブンデスだったら絶対に通用すると思った」

「ブンデスのレベルが高くないことはわかっていた」

「ドイツ人よりも技術的には普通に日本人の方が上だと思います」

「守備に関してはJリーグの方が組織的できつい」

「ブンデスは守備にスピードもないし深さに対応できない」

「ブンデスやドルトムントで終わるつもりはないです」

「もっと高いレベルで結果を残したい」

「周囲が俺を生かしてくれなかった。本当ならもっと得点できた」

「ロッベンはワンパターン」

2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ





「すごいなと思った選手? それが割といないんですよね」

「ミュラーも、そんなにすごいとは感じなかった」


Football High





「ブンデスやドルトムントで終わるつもりはないです」

「もっと高いレベルで結果を残したい」

「ドルでは周囲が俺を生かしてくれなかった。本当ならもっと得点できた」

「(自身ベンチでチーム大勝も)僕からすれば攻撃がわるい、つまらない」


ログ速





「僕たちはバルセロナだって倒すことができる」

「常に自分より上の存在に対して、何年後か見ていろ、絶対に自分が活躍してやるんだという気持ちは常に持っています。これまで『香川が一番やな』という立場が一度も無かったから、勘違いもしなかった。常に上には誰かがいたから刺激があって成長できた。」



「海外だから日本では大げさに報道されているみたいだけど、チームが首位で、その中でFWの次にゴールの近くにいる選手が、8点くらい取っておかないと逆におかしいですよね。それにトーマス・ミュラー、トニ・クロースという同年代の選手がバリバリやっている。やっぱり自分より上の存在がいるんです。そいつらに負けられないという気持ちがあるし、ここで活躍したらバイエルンやスペインのクラブだったり、さらにレベルの高いクラブでやるチャンスが広がるでしょ。

J2で自分が本当に納得した試合は、1試合か2試合くらいで、他の試合はほとんど課題ばかりだった。『もっと上のレベルでやったら、あのプレーでいいのか?』とか、常に上のレベルを意識して試合を分析していました。それに、J1の選手が華やかで、多くの観客の前でプレーしている傍らで、俺は何千人という中でプレーしていたわけですし。

監督から100言われて100やるつもりもないし、ロボットみたいな選手になりたくない。監督に媚を売るようなね。

認められたというか、それでパスは来るようになった。でも、そうは言っても、サヒンはオレと同じ歳ですから。このチームにはオレとタメの選手がいっぱいいるわけで、そいつらに認められなかったら終わりじゃないですか? そういう意味ではこっちが認めてあげるというか、お前らに負けてないという風には思っていますけどね。

最初の練習でサヒンを見て、コイツはチームの中心だろうなと思ったんですよ。ミニゲームでは、みんなに指示を出したり、盛り上げたりしていて。だから、まずは彼に対してすごく要求しました。『オレもパス出すから、オマエもくれよ』とね。で、よくよく考えたらヌリ・サヒンって……アイツか、と。」


朝メール



おなじ強気な発言でも本田圭佑とは種類が違うような気がする。香川真司は謙虚と言われるけど、意外にも強気な発言をしている。

本田圭佑にしろ香川真司にしろ、ただ強気な発言をしているだけではない気がする。どうすれば上手くなれるか?というのをしっかり考え、それに向かって最大限の努力が出来ているからこそ自信があり、強気な発言ができるのではないかと思う。

自信家で強気な発言する選手だからこそ魅力があり、かつ上へ上がっていける選手なんだなと私は感じた。




オススメ記事
サッカー日本代表の香川真司のマンUまでの軌跡・経歴
サッカー日本代表の市場価値をランキング形式で並べたらこうなった
12-13シーズンのサッカー移籍金ランキング!香川は何番目に高い移籍金だったのか?!

シェアをしていただけると嬉しいです!



ツイッター&RSSで更新情報を配信しています。


follow us in feedly



関連記事

スポンサーリンク




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



