Soccer Hack Blog -サッカーハック- TOP  >  スポンサー広告 >  海外サッカー  >  ボルシア・ドルトムント >  ドルトムントの新10番、ヘンリク・ムヒタリアンはどんなプレースタイル?!


   [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-)

スポンサーリンク




シェアをしていただけると嬉しいです!



ツイッター&RSSで更新情報を配信しています。


follow us in feedly



スポンサーリンク




ドルトムントの新10番、ヘンリク・ムヒタリアンはどんなプレースタイル?!

ムヒタリアン
[画像元yahoo]


13-14シーズンから、ドイツ・ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントへ移籍し、新10番として期待されているMFヘンリク・ムヒタリャン(ムヒタリアン)のプレー動画です。



スポンサーリンク



アルメニア出身のムヒタリャンは、1989年1月21日生まれの24歳。



MFでありながら、その脅威的な得点力でゴールを量産し、12-13シーズンは29試合で25得点を記録し、ウクライナ・プレミアリーグの得点王に輝いた。
シーズンを通しては、42試合29得点13アシストを記録。

FCシャフタール・ドネツクからボルシア・ドルトムントへ移籍するさいに発生した移籍金は2750万ユーロに上るといわれている。


ドルトムント史上、最高額の移籍金で獲得したムヒタリアン本人は、周囲の期待に応えたいと考えている。

「自分のハートに従ったよ。クラブが、僕の獲得にお金を投じたことを後悔しないようにできたらと願っている。僕は、クラブが目標を達成するのを手伝うために来たんだ」

またマリオ・ゲッツェの後釜として注目されているが、ムヒタリアンは「彼はすごく良い選手だけど、僕とは違うタイプの選手だ」と、比較されるのを拒んでいる。


ムヒタリアンは語学が非常に堪能で、5つの言語を話せるという。
(アルメニア語、ロシア語、英語、フランス語とポルトガル語)



では、プレー動画です。













オススメ記事
ドルトムントが補強したFWピエール=エメリク・オーバメヤンはどんなプレースタイル?!
人生で壁にぶち当たったときに、前へ進めるだろう本田圭佑の名言がすごい!!
ドルトムントのヌリ・シャヒン(サヒン)のプレースタイルが1発でわかる動画!

シェアをしていただけると嬉しいです!



ツイッター&RSSで更新情報を配信しています。


follow us in feedly



関連記事

スポンサーリンク




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



