Soccer Hack Blog -サッカーハック- TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー日本代表  >  その他選手 >  ハマのメッシこと斉藤学!俊輔もベタ褒め


   [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-)

スポンサーリンク




シェアをしていただけると嬉しいです!



ツイッター&RSSで更新情報を配信しています。


follow us in feedly



スポンサーリンク




ハマのメッシこと斉藤学!俊輔もベタ褒め

斉藤学ハマのメッシ

横浜Fマリノス所属のハマのメッシこと斉藤学は、東アジアカップへ参加する日本代表メンバーに初選出された。

斉藤は、2011年シーズンに愛媛FCにレンタル移籍し開幕戦から大活躍しブレイク。
エヒメッシと呼ばれ、J2で14得点を記録した。
※ページ下にJ2時代の動画があります。

2012年シーズンからは、横浜FMに復帰し、2012年7月はロンドンオリンピックサッカー日本代表に選ばれた。


スポンサーリンク



2013年シーズンには4人抜きのドリブルからゴールするなど、その活躍をザックにも認められ、東アジアカップ2013の日本代表に初選出。



中村俊輔も太鼓判「本田さんの言う『個』の力は持っている」


「アイツは守備もできるし、ボールがないところでも消えないようになってきている。こうやって結果を残しているし、伸びるときは伸びるから、気負わずにやっていければいいと思う。
コンフェデ杯を見ていても思ったけど、途中からアイツが出てきたら外人とかにとっては怖いと思う。パワーがあるし、馬力があって、シュートもある。気に入られると思う。
代表に入る力は、オレの感覚からしたらあるからね。本田さんも『個だ』『個だ』って言っているし、その個は持っているからね。一人でも行けるし、高い位置でもね。
周囲も使えるようになって来たし、あとは人との組み合わせで覚えていけばいいだけだから。みんなレベル高いから、そんなに甘くないかもしれない。自分に合うようなトップ下、あとFWを捕まえることが大事だと思うよ」

yahooheadline引用



齋藤学、「柿谷曜一朗は天才」と褒めちぎる


齋藤学が柿谷曜一朗について語った。二人の出会いは齋藤が12歳の小学校6年生で、早生まれの柿谷は中学校1年生のときだった。当時からズバ抜けた能力を持った柿谷について「天才。どこがスゴイではなく、すべてがスゴイ。天才としか言えない」と褒めちぎる。

ここへきて目覚しい活躍を魅せている柿谷を見て「良くなってきたというか、もともとすごいから驚きはない」と齋藤。柿谷の能力を知り、認めているからこそ平然と言える。


blogola引用



J2時代のキレキレのプレー動画


J2レベル時代の香川真司を思い出します。
サッカー日本代表の乾貴士の来歴・成績などまとめてみましたのページ中ほどに、J2時代の香川&乾のゴールデンコンビ動画があります。見たい方はどうぞ。

斉藤学のキレキレプレー集。




オススメ記事
サッカー東アジアカップ、日本代表メンバー&日程、日本時間
名波浩が絶賛している山田大記のプレースタイルが1発で理解できる動画!

シェアをしていただけると嬉しいです!



ツイッター&RSSで更新情報を配信しています。


follow us in feedly



関連記事

スポンサーリンク




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



