Soccer Hack Blog -サッカーハック- TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー動画 >  ロナウジーニョの超絶テクニックだけを集めた動画が凄すぎる!

スポンサーサイト

   [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-)

スポンサーリンク




シェアをしていただけると嬉しいです!



ツイッター&RSSで更新情報を配信しています。


follow us in feedly



スポンサーリンク




ロナウジーニョの超絶テクニックだけを集めた動画が凄すぎる!

ロナウジーニョ



先日、所属チームであるアトレチコ・ミネイロのコパ・リベルタドーレス優勝に貢献し、南米王者に輝いたロナウジーニョ。ちなみに今年で33歳になったようです。

かつてはその超絶なテクニックで多くのサッカーファンを魅了してきました。


スポンサーリンク




上手い選手は今もむかしも、たくさんいましたが、ロナウジーニョの場合は上手いだけではなく、見ている人を本当に楽しませてくれましたね。

プロの世界で、こんなにも楽しくサッカーをプレーする選手は、ロナウジーニョの他にはいないのではないでしょうか。


こちらの動画は当時のロナウジーニョを見ているときのワクワク感を思い出させてくれる動画だと思います。

エラシコに、ノールックパス、そして相手をあざ笑うかのような超絶フェイント。

まさに「これぞロナウジーニョ!」というかんじです。


早速ですが、動画をみてみましょう。




超絶テクニックはいかがでしたでしょうか。

あのワクワク感がなんともいえないですよね。



最後にロナウジーニョまつわる、エピソードを1つ紹介しようと思います。

ロナウジーニョ&メッシ
Photo:Getty Images


ロナウジーニョは以前、英「Daily Mail」のインタビューでこんな質問をされたことがありました。
「これまでイングランドのクラブでプレーしなかったことを後悔していないか?」と。


ロナウジーニョはこう答えたそうです。
「それは無いね。なぜなら、僕は数々の世界有数のチームでプレーし、何もかも勝ち取ってきたからだ。キャリアで唯一の後悔はメッシともっと長くプレーできなかったことだ。彼は僕にとって素晴らしい友人だ。僕は、彼がまだ少年に過ぎなかった頃から、ゆくゆく世界最高の選手になると見ていた。殆どの選手にとって夢でしかないようなプレーをやってのける彼を間近で見るのは、本当に刺激的だったよ」


私もまた、この2人が一緒にプレーしているところが見てみたいものですね。


オススメ記事
サッカー日本代表とブラジル代表の市場価値を比較した結果、とんでもないことに・・

シェアをしていただけると嬉しいです!



ツイッター&RSSで更新情報を配信しています。


follow us in feedly



関連記事

スポンサーリンク




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



