Soccer Hack Blog -サッカーハック- TOP  >  スポンサー広告 >  海外サッカー >  シャルケ所属ユリアン・ドラクスラーのプレースタイルが1発で理解できる動画!


   [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-)

スポンサーリンク




シェアをしていただけると嬉しいです!



ツイッター&RSSで更新情報を配信しています。


follow us in feedly



スポンサーリンク




シャルケ所属ユリアン・ドラクスラーのプレースタイルが1発で理解できる動画!

ドラクスラー
[写真=Goal.com]

若きドイツ代表、シャルケのエースナンバーを背負うユリアン・ドラクスラープレースタイルが1発で理解できる動画を紹介します。

1993年9月20日生まれの19歳。12/13シーズンの成績は、リーグ戦30試合出場10得点を記録。


スポンサーリンク



日本代表である内田篤人のチームメイトでドイツ・ブンデスリーガ、シャルケ所属のサッカー選手。


内田とは仲が良いことで有名であり、ドラクスラーのリュックには、おそらく内田が落書きしたであろう、「ユリアン・ドラクスラー 触るな!」と日本語で書いてあるそうだ。


ドラグスラーは、シャルケ史上最年少の17歳と117日で、トップチームデビューを果たし、18歳でドイツ代表デビューを飾っている。



今夏は、レアル・マドリーやマンチェスター・シティからのオファーを断ってシャルケ残留。報道によれば、ドラクスラーは年俸1200万ユーロの5年契約という破格のオファーを提示されながらもシャルケに残留したとのことだ。



ドラクスラーの周囲からの評価は非常に高く、先日シャルケへ移籍してきたボアテングは、「彼は同年代の中では世界一の選手。」と評価している。



シャルケでのおもなポジションはトップ下で、ルイス・ホルトビーがトットナムへ移籍し、サイドからトップ下で出場する機会が増えて覚醒した。



プレースタイルは、テクニックが高く、スピードと一瞬のキレを活かしたドリブルが持ち味。ミドルシュートも得意であり、ラストパスの能力も高く、よりゴールができる確率が高いほうを選択をすることができる。183cm(185cmという説もあり)というフィジカルを活かし、ボディコンタクトにも強い。



では、ドイツ代表のホープであるユリアン・ドラクスラーの動画です。



いかがでしたでしょうか。ドイツ代表はほんとうに若手選手が豊富ですね。

さいごに、豆知識的な余談ですが、代表候補に選出された際、直接レーブ監督から電話があったそうだが、まだ学生だったドラグスラーは、授業中だったため電話に出ることができずに、レーブ監督が残した留守電で、代表候補に選出されたことを知ったそうです。


プレースタイルに関する動画をメインに書こうと思ったのですが、ドラクスラーの紹介がメインで、ついてに動画みたいになってしまいましたね。


オススメ記事
ドルトムント所属のギュンドアンのプレースタイルが一発でわかる動画!


シェアをしていただけると嬉しいです!



ツイッター&RSSで更新情報を配信しています。


follow us in feedly



関連記事

スポンサーリンク




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



